1. 無料アクセス解析
SEO対策:競馬 :馬券 :万馬券 :投資 訪問して頂きありがとうございます。ぜひカテゴリからもご覧くださ い!


                        
SEO対策:競馬 :馬券 :万馬券 :投資

このブログが目指すこと

                        
 このブログは簡単に言ってしまえば、競馬予想のブログです。しかし、競馬関係のブログによくある難しげな理論等を謳ったものではありません。かといって、単なる素人の予想を載せていくというものでもありません。私はこのブログをやって行く上で、皆さんと一緒に「買い目を極める」ための実験をしていきたいと考えています。

 私たちの最終目標は馬券投資です。
 ものすごい的中率を誇る予想術を持っている人、少点数で確実に万券をゲットできる才能を持った人。予想の天才ともいえる彼らにとって、それは当り前の世界なのかもしれません。しかし私たち一般人の前には非常に高い壁がそびえたっています。
 
 しかし様々に試行錯誤しを繰り返しながら、ついに一般人が勝つために注目すべきポイントが見えてきたのです。しかし残念ながらそれはまだ仮定の段階であり、このブログとともにその答えが明らかとなっていくわけですが、私は非常に大きな可能性を感じています。

 さて、前置きが長くなりましたが、私が考える一般人が競馬に勝つために必要なことは、


・自分の予想の性質、傾向の見極め
・各々に適した買い目の発見と予想の調整
・予想を磨き続けること
・勝ち負けが計算できる資金運用方法の理解


の4つです。

 予想の性質、傾向というとなかなかイメージしにくいかもしれませんが、つまりはどのような形で馬券を当てることが多いか、どのように外すことが多いか、ということです。具体的には例えば、馬単を買っても裏で決まって外すことが多い、馬連で的中するときはたいてい本命が1着に来る、馬券に絡んだ3頭はすべて選んでいるのに、3連単ではぴたりと当てられない、本命はほぼ確実に3着に入る、最後に切った馬が馬券に絡むことが多い、などでしょうか。
 
 馬券の購入には2つの段階があり、1つ目は予想の段階は、どの馬を買うかという馬の選出作業です。そして2つ目がマークシート記入の段階、つまり、どの馬券の種類をどのような買い目で買うか。多くのみなさんは予想の段階を終えて満足して、あとはいつも決まった馬券の種類と買い目の馬券を購入しているのではないでしょうか?結果、「予想ではいいところをついていたの、に組み合わせに入れてなかった」ということになったとしても、そのことは後悔するだけで、結局その買い目の失敗の部分を特別に追及するということはありません。そして次回の予想では再び馬の選定作業ばかりに集中し前回の二の舞になるのです。


 私がみなさんに強く言いたいのは、買い目の検討もすべきであるということです。
 買う馬券の種類が決まっていてそれを前提に予想を組み立てた場合でも、一頭軸で買うとかBOXで買うとか、そういった買い目の縛りは取っ払ってしまって、柔軟に買い目の検討を行ってほしいと思います。もう少し買い目を広げれば的中率が大幅に上がるとか、もっと買い目を絞っても十分に当たる予想ができている、という場合は十分に考えられ、それは回収率のアップにもつながります
 また、馬券の種類の縛りすらなくしてしまったらどうなるでしょうか?予想段階で馬券に絡む馬を1頭でも挙げることができた人には、必ず的中する買い目があります。単勝と複勝です。極端な例ではありますが、そのように考えればもうほとんどの馬券が取れてしまいます。2頭、3頭といれば馬連や3連複など、他の種類の馬券も取れますね。買う馬券の種類にこだわりを持っていた人も、自分に最適な馬券の実は別の種類だったということもありますし、その発見にもつながります。
 いずれにせよ、選定馬の中に馬券に絡む馬はどれくらいいるのか、いったい何番手に評価したのか、それらを毎回しっかりとチェックすることが、自分の予想の性質を知ることにつながります。そして的中可能性のあった買い目と照らし合わせていくことで、どのように馬券を購入していくべきかが明らかとなるのです

 3点目の予想を磨くことの必要性は言うまでもありませんね。馬券に絡む馬を選出できる可能性が低ければ、いくら馬券の種類と買い目を検討してみても、回収率をプラスに持ってくることは難しいでしょう。マイナスを抑えるという意味では価値のあることではありますが、「馬券投資」ということにはつながりません。まずは馬券に絡む馬を高い確率で挙げられるように、そしてより高い順位(重い印)に選べるように、個人個人で研究に励んでもらいたいと思います。それでもなかなかうまくいかない人には裏技も考えています。いずれ紹介する予定ですので、ぜひそちらを参考になさってください。


 最後の資金運用に関しては、実験を進めていきながら説明する予定です。買い目を極めた後にそれらを実践していけば、最高の馬券投資生活となるはずです。もし実験が不調に終わっても単独で威力を発揮してくれる運用法だと思うので、みなさんぜひ参考にしてください。


それでは次回から実験の方法の説明に移っていきます。



ランキング上位の予想はこちらから

FC2 Blog Ranking

競馬サーチ.com

人気ブログランキングへ

                 

theme : 競馬
genre : ギャンブル

SEO対策:競馬 :馬券 :万馬券 :投資

comment

Secret

決戦までのカウントダウン!
必見!競馬㊕情報!!
ご利用になる前に←(必読)

無料情報をゲット!

以下のリストから!!

      ↓ ↓ ↓ ↓

↑「買い」と「消し」の情報提供

↑無料で1~3鞍の買い目情報

★★★

↑シンプルなのが好印象!! 投票支援ソフトがうれしい★

 

↑無料情報のみを提供。安心感はNo1!

★★★

↑メ-ル配信は読む価値あり!

↑少ない軍資金から増やす! 鍵は利益率にあり!!

↑裏事情が熱い!?*
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
多機能カレンダー(訂正)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
小遣い稼ぎならここから
Yahoo!
ブログ内検索フォーム
競馬情報-ブログ外検索
カスタム検索
リンク

JRAホームページ

競馬講座

Yahoo!競馬

競馬実況web|ラジオNIKKEI

秋競馬始まりました!
JRAホームページ
天気情報

-天気予報コム- -FC2-
競馬情報があったらクリック!
競馬関係の商品をチェック!
RSSリンクの表示
